INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大泣き、、決意!

Hi‼︎ここぱんだです。 今日はなんと雪!! 暖かくなってきたと思ったら 一気に冬にもどりましたね。 またここから暖かくなりそうですが。 体調崩されないよう気をつけてください! マタニティブルー!? 突然の大泣き 退院した翌日、 朝起きて隣で寝ているJ…

退院しました!

Hi‼︎ここぱんだです。 入院中、私宛に病院に手紙が届きました。 誰からだろう。。と思って裏を見たら 九州に長期出張している妹の旦那(義弟)からでした。 妹から私が入院していることを聞いて 安産御守を送ってくれたのです。 思いもしない贈り物に とても…

日赤入院レポート③

Hi‼︎ここぱんだです。 本日25週5日。 妊娠してから180日目です。 生まれるまであと、ちょうど100日‼️ 入院生活5日目 筋腫合併妊娠の経過 入院して4日経ちました。 この5日間の症状について触れたいと思います。 令和2年3月20日(金) 4:00 腹痛…

日赤入院レポート②

Hi‼︎ここぱんだです。 今朝のめざましテレビで 東京の桜満開のニュースを観ました。 昨日とか、天気が良かったから お花見する人多かったんだろうなあ。 自粛とはいえ、桜並木を歩きたい。 退院する日まで、桜はもってくれるだろうか。。 入院4日目 マタニ…

日赤入院レポート① ー1日の流れー

Hi‼︎ここぱんだです。 今日も外は暑そうでしたね。 室内にいると、外の状況がわからず… 私は窓側では無いため、 日の光も窓のそばまでいかないと感じません。 入院3日目 1日の流れ 6:00〜起床 6時に起きなくてはならないのかと思い 初めての朝は6時に目…

入院生活2日目 ー筋腫合併妊娠ー

Hi‼︎ここぱんだです。 突然の入院から一夜明けました。 昨日はとにかくどうすごそうかと考えていましたが 現実は痛くてそれどころではなかった… 入院奮闘記 ①入院が決まってやったこと 家族・職場への連絡 まずは、すぐに伝えなくてはならない人 親・職場の…

突然ですが、入院しました😱

Hi‼︎ここぱんだです。 暖かくなり、桜が咲き始めましたね! 春を感じると、気持ちが明るくなります。 腹痛、即入院 順調だった妊娠に訪れた暗雲。。 令和2年3月20日(金) 春分の日。 今日から3連休♫ 浮かれて迎えるはずだった連休初日、 私は今病院の…

出産準備①名前決定!!

Hi‼︎ここぱんだです。 休校継続中の我が甥っ子たち。 兄のところはやんちゃな男2人。 お姉さんから 『家が崩壊しそうだ』 というのを聞き そうだ、プログラミング教材を送ろう! と調べてみました。 プログラミング教材って、高い… そんな中、まだお手頃で …

妊娠記録❼【妊婦23週健診】

Hi‼︎ここぱんだです。 今日は朝から雨。 だけど、なんとなく、、これは、、 雪!? 妊娠23週 妊婦健診 令和2年3月6日(金) 妊婦健診に行ってきました。 23週です。 もうすぐ7ヶ月。 胎動も、毎日しっかりと感じています。 不思議なもので、Jがお腹…

虫歯予防について(歯科衛生士さんのお話)

Hi‼︎ここぱんだです。 Netflixに戻ってきました。 Hulu、Amazonプライムも利用しましたが 個人的にはNetflixが一番良かったです。 コンテンツも充実していると思います。 さて、今日は何を観ようかな。 歯科衛生士さんから聞いた!ためになるお話 乳児の虫歯…