INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

突然ですが、入院しました😱

Hi‼︎ここぱんだです。

暖かくなり、桜が咲き始めましたね!

春を感じると、気持ちが明るくなります。

 

腹痛、即入院

順調だった妊娠に訪れた暗雲。。

令和2年3月20日(金)

春分の日

今日から3連休♫

浮かれて迎えるはずだった連休初日、

私は今病院のベッドの上にいます。

 

昨日の仕事後、夕飯を食べ終えてから

腹痛を感じました。

思えば、仕事の時からお腹が張っていた…

仕事後も、お腹が重くてのらりくらり歩いて帰り…

痛みはだんだん強くなり、20日早朝受診。

病院に着くと、車椅子に乗せられ、5階の分娩室に向かいました。

 

筋腫合併妊娠

まずは一通り検査。

・採尿

・採血

・あかちゃんの心音聴取

・内診

・エコー

 

検査の結果、

あかちゃんは元気!!

子宮頸管も短くなってない。

胎盤の位置も問題ない。

子宮口も閉じている。

あかちゃんに関しては問題なし!

しかし…

内診の結果、

筋腫による痛みであることが判明。

初回の健診で、

右側に4センチほどの大きさの筋腫がある

ことは確認できていましたが、

今回痛いのは左側。

先生たちも首を傾げていましたが

ありました!!

左側に小さめの筋腫が2つ。

これかあ〜

ここが痛い、と指したところは

ボコっと膨れ上がっていて

それが筋腫だと…

たしかに前日あたりから、ボコっとしてるのは私も認識していて

私はてっきり、

あかちゃんの手か足だと思っていました…😅

すごく良く動くから。。

Jに、

「ほら見て!ボコっとしてる♫」

と嬉しそうに報告してました。

それが筋腫だったなんて…😂

もう笑うしかありません。

 

結果、

筋腫合併妊娠

筋腫により、腹痛が発生。

腹痛に伴い、お腹が張る…

そこから、切迫早産に至る危険性がある

とのことで、痛みとお腹の張りが治まるまで

入院となりました。

もちろん、入院するなんて思ってもいなかったので

まったくなにも準備してきておらず…

Jに全てを託しました。

・入院手続き

・朝ご飯の調達

・入院準備

Jが居てくれてよかった☺️

 

だけど、ここで、Jとはおわかれです。

新型肺炎の影響で、

面会は夫含めて一切なし!!

荷物の受け取りも、看護師経由です。

せめて夫だけは…

と思ったけど、徹底されてますね。

このご時世だから致し方ありません。

 

いつまで続くかわからない入院生活。

入院は人生初の私。

どうやってこの入院生活を有意義に過ごそうか、

果たして満開の桜は無事見れるのか。

初めての入院生活スタートです!