INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠判定日】〜2人目妊娠への道〜

Hi‼︎ここぱんだです。 ただいま、午前3:44。 体調悪くて目が覚めました。 トイレのドアの前で なにやら感じて 左を見ると… 暗がりの中に 黒い物体。 子どものおもちゃか はたまた ヤモリ君か… 確認に行く気力もないので スルーします。 【妊娠判定日】 2022…

【融解胚移植】〜2人目妊娠への道〜

Hi‼︎ここぱんだです。 昨日11月11日は 独身の日 らしいです。 シンガポール含む 中国や東南アジアでは この日に セールが行われるようです。 【融解胚移植】 2022年9月10日 本日はついに 受精卵を 戻す日です。 ホテルで朝食を食べたあと Jとペコたろーと一…

【SEET移植】〜2人目妊娠への道〜

Hi‼︎ここぱんだです。 ペコたろーは 日本に一時帰国してから 発する単語の量が グンと増えました。 まだ ありがとう→あーと ふね→んね など つたない喋り方ですが それがかわいい‼︎ 最近では でかけるときになると 私たち親の靴を持って 『はい、どーじょ!…

【移植日確定〜2人目妊娠への道〜】

Hi‼︎ここぱんだです。 急に寒くなった と思ったら ペコたろーも 私も 鼻水垂らし始めました… 鼻風邪、かなあ。 【診察2回目 移植日確定】 2022年9月3日 前回の初診から10日後。 今日の診察結果によって 移植日が確定します。 まずは採血から。 今日は受付開…