INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

【SEET移植】〜2人目妊娠への道〜

Hi‼︎ここぱんだです。

ペコたろーは

日本に一時帰国してから

発する単語の量が

グンと増えました。

まだ

ありがとう→あーと

ふね→んね

など

つたない喋り方ですが

それがかわいい‼︎

最近では

でかけるときになると

私たち親の靴を持って

『はい、どーじょ!』

と目の前に置いてくれます。

萌〜♡

 

【SEET移植】

2022年9月8日

融解胚移植2日前

本日は

SEET移植です。

 

SEET移植とは

受精卵を培養させたときの培養液を凍結しておき、胚移植前にその培養液を子宮へ投与する方法

それをすることで

着床しやすい環境にする

とのことですが、

東邦大学医療センター大森病院では

SEET移植によって

妊娠率が上がった報告はない

とのことでした。

(私たちが凍結した3年前の時点では)

 

前回の移植の時には

大型の台風が来ていて

SEET移植は断念しましたが

今回は無事に行いました!

 

 9:30 Jが実家に到着

SEET移植&融解胚移植に合わせて

Jが一時帰国をしてくれました。

深夜便で朝6時に成田着。

 

13:30 滞在するホテルにチェックイン

Ascott 丸の内東京

ここ、いわゆる

サービスアパートメントなんですが

シンガポールの会社らしいです。

ホテル内には

フロントと

レストランの庭に

マーライオンが置かれてました。

f:id:Kokopanda:20221108183848j:image

とてもキレイなホテルで

スタッフの方の

対応も素晴らしい。

朝食も美味しい!

ランチは

ラクサ海南チキンライスなど

シンガポール料理でした。

今回2度目の滞在です。

 

14:30 病院に到着

ペコたろーはJにお願いして

私一人で病院へ。

移植の時は子連れNGです。

 

すぐに呼ばれて

処置室へ。

下を脱いでバスタオルを巻き

ベッドへと上がります。

看護師の方が

冷たいジェルを私のお腹に塗り

エコーをチェック。

『おしっこ、もう少しですね。

15:15頃また呼びますね。』

あぁ、やはりダメだったか…

やり直し。

服を着て、再び待合室へ。

ここに来る前に

お茶を買い

飲んで尿を溜めながら来たのですが、

前回の移植のときに

この尿意との闘いがツラく…

ついセーブしてしまいました。

このくらいでいけるかなー

と思ったのですが、

甘かった‼︎

ペットボトルに残っていた

お茶を飲み干し

もう一本買い足しました。

15:15に合わせて

良い感じで溜まるように…

 

15:15 ソワソワしながら呼ばれるのを待ちます

呼ばれない…

どうしよう。

ちゃんと最後まで我慢できるかな…

そう考えると余計したくなる。。

 

15:20 受付に声を掛ける

これ以上待つと危険…‼︎

呼ばれる前に自分から動く

「おしっこ溜まりました」

 

15:25 再び処置室へ

冷たいジェルを塗られ

下腹部を強めに押されます。

うっ。。

『おしっこ良い感じですねー』

ああ、良かった。

さあ、早く

早く移植してください!!

結局今回も

尿意との闘い。

そのうちに

医者がやってきて

カテーテルを挿入。

一度居なくなり

移植する培養液を持って

再び登場し

移植。

 

終了〜!

 

わずか数分です。

処置室に入ってから

出るまでで

10分くらいかな?

トイレに行き

スッキリしてから

待合室で待機。

このとき、待合室には誰もいませんでした。

すぐに受付の方に呼ばれ

ファイルを受け取ってお会計へ。

SEET移植では

採血なし!

移植後の安静時間なし!

医者の話もなし!

病院に着いた時点で

尿の溜まり具合も良く

すぐに移植していれば

トータル30分ほどで

終えたかもしれません。

それぐらいあっさり。

ただ、お会計には

時間がかかりました。

 

15:55 お会計完了

 

病院を出たあとは

maxell AQUA PARK SHINAGAWA

に行くという

Jとペコたろーのあとを追いかけ

私も品川駅へ。

SEET移植したあとですが

普通に水族館を楽しみました♬

f:id:Kokopanda:20221108183956j:image
f:id:Kokopanda:20221108184005j:image
f:id:Kokopanda:20221108183959j:image
f:id:Kokopanda:20221108184002j:image

 

本日のお会計

¥16720