INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

【2人目の移植相談】〜2人目妊娠への道〜

Hi‼︎ここぱんだです。

数日前、腹痛でトイレへ。

なんと!

うん○が緑色でした…‼︎

驚愕…((((;゚Д゚)))))))

ビックリしてすぐにググる

さほど珍しいことでもない

と書いてあるけど

40年間生きていて

初めての経験…

(自覚してる限りで)

いくつかの原因があるみたいですが

とりあえず

今すぐに受診しなければ

ならないほどのことではなさそう。

少しホッとしたけれど。。

そんなに

みんな経験あるものなのでしょうか…?

 

【初めての一時帰国】

2022年4月下旬

渡星してから初めて

一時帰国をしました!

2021年9月に渡星してから

約7ヶ月。

今回の目的は

お互いの家族や友人に会うこと。

4週間の一時帰国のうち

前半2週間で

家族親族巡りをしに

東京→青森→長野→神奈川→東京

その間に

ディズニーランドと

アンパンマンミュージアムにも行き

まさに怒涛の2週間でした…

本当は上野動物園にも行きたかった‼︎

後半はJが出社したため

私はペコたろーを連れて

友人に会ったり

公園に行ったりと

のんびり過ごしました。

 

そして

もう一つの目的が

2人目妊娠の相談です。

約2年半ぶりの

東邦大学医療センター大森病院

ペコたろーを連れて

家族3人で行きましたが

他の方への配慮から

子どもは待合室に入れず

エレベーターホールで呼ばれるまで待ちます。

じっとしていられるはずもなく

階段を上り下り💦

 

ようやく呼ばれて

診察室の中に入ると

ひさしぶりのF先生!

ホッとしました☺️

シンガポールの病院で言われた話をして

最終的に

日本で移植しよう!

と決まりました‼︎

移植は夏頃がいいかな〜

と話しながら

保険適用になった話も聞きました。

保険適用!

ありがたい!!

 

そして

久しぶりだったので

・子宮頸がん

クラミジア

甲状腺

の検査をして

その日は終了。

後日

検査結果を聞きに行ったところ

すべて陰性でした。

一安心。

2人目の移植に向けて

一歩前進♬