INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療記③【精液検査】 〜37歳不妊治療への道〜

Hi !ここぱんだです。 急に暑くなりました。ここ数日30度超え。 さらに台風の影響で、風は強いし、湿気がすごい。。 台風が去ったら、本格的な夏が始まりそうです。 【不妊治療③ 〜男性不妊〜】 避妊期間が明けた頃、婦人科の医師より 『精液検査受けてみ…

不妊治療記② 【不妊治療始めてました…】〜37歳不妊治療への道〜

Hi!ここぱんだです。 学生は夏休みに突入しました。 ここ数日気温がまた上昇してきて、蒸し暑い日が続いています。 そろそろ梅雨明けでしょうか。 【不妊治療② 〜気づかぬ間に、不妊治療開始してました!〜】 ☆35歳で結婚、そして避妊☆ 以前ブログにも書い…

不妊治療日記① 【不妊治療への道のり】〜37歳不妊治療への道〜

Hi !ここぱんだです。 スタバ大好きJの影響で、予定のない週末は私もJにくっついてスタバをハシゴする日々。 毎日通っているJは、店員さんと仲良しで、カップにいつもかわいいイラストや言葉が書かれています。 今日は後からJと合流。 私1人でレジに買いに…

網膜色素変性症No.4 「視野検査」

Hi!ここぱんだです。 3連休最終日。今日は海の日です。 東京は、あいにくの曇り空。梅雨明けはもう少し先でしょうか。 検査記録⑥【網膜色素変性症 No.4】 ☆2019年2月16日(土)視野検査(GP)☆ 9:50 受付を済ませて待合室へ。 検査室へ呼ばれると、まず視力…

網膜色素変性症No.3「ERG」

Hi!ここぱんだです。 3連休2日目。今日も朝から天気はイマイチ。。 今日は大学時代の親友とランチ。社会人になってからも週末を一緒に過ごし、旅行に行ったりと、私の人生を語るのになくてはならない存在。 そんな彼女は、いまでは3歳と8ヶ月の二児の母…

網膜色素変性症 No.2

Hi!ここぱんだです。 今日から3連休ですね。 用事があって品川駅から京急に乗りました。大きなスーツケースを持っている人がたくさんいました。みなさん羽田に向かう模様。羨ましいな〜♫ 検査記録⑥【網膜色素変性症 No.2】 ☆2018年12月19日(水)検査2回…

網膜色素変性症 No.1

Hi!ここぱんだです。オリンピックチケット、当選しました!Jと私合わせて3種目です。 検査記録⑥ 特定疾患【網膜色素変性症】 ☆視野が狭い!暗いと見えない!☆ 以前から、受診しようと思っていながら、なかなか行けなかった眼科。 もともと視力が悪く、コンタ…