INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【移植周期 初診】〜2人目妊娠への道〜

Hi‼︎ここぱんだです。 日本に戻ってきてから 夏はそうめんを食べまくってましたが 寒くなってきた今は おでんが美味しいですね〜 私が料理をあまりしないのもあり シンガポールでは外食ばかり。 日本食のお店も多いので 食べ物にはまったく困りませんが 実家…

【再び日本へ!海外からの診療予約】〜2人目妊娠への道〜

Hi‼︎ここぱんだです。 日本に来てから ペコたろーは 一人で滑り台を滑るように‼︎ ビビリなところがあって 階段をのぼっていっても 滑らずにまたUターン ばかりだったのですが ついに滑って 下界に下りて来れるようになりましたー 2歳3ヶ月。 成長したなあ☺…

【子宮鏡検査】〜2人目妊娠への道〜

Hi‼︎ここぱんだです。 寒くなりましたね。 日本に一時帰国してから 2ヶ月が経ち 季節が変わりました。 シンガポールでは “無い” 衣替え。 ペコたろーに 着せるものに困ります。 【子宮鏡検査】 前回 東邦大学医療センター大森病院に行き 2人目の移植をした…

【2人目の移植相談】〜2人目妊娠への道〜

Hi‼︎ここぱんだです。 数日前、腹痛でトイレへ。 なんと! うん○が緑色でした…‼︎ 驚愕…((((;゚Д゚))))))) ビックリしてすぐにググる。 さほど珍しいことでもない と書いてあるけど 40年間生きていて 初めての経験… (自覚してる限りで) いくつかの原因があ…

【凍結胚の海外輸送?】〜2人目妊娠までの道〜

Hi‼︎ここぱんだです。 日本に帰国してから 外で遊ばせることが増えました。 シンガポールにいるときより だいぶ日焼けした 気がします… 【渡星から2人目移植までの流れ】 シンガポールに移住して 2人目を考えたときに 『凍結胚の輸送』 という案が 我々夫婦…