INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸内視鏡検査 No.2

Hi! ここぱんだです。 最近YouTubeで2000年頃の曲を聞いています。浜崎あゆみとかケツメイシとかミスチルとか安室ちゃんとか。青春時代に聞いていた曲は、今聞いてもやっぱりいい!懐かしさにほっこりしています。コブクロの「永遠にともに」とHYの「366日」…

大腸内視鏡検査 No.1

Hi! ここパンダです。 目尻の笑い皺の溝に、リキッドファンデーションが入ってシワが目立ちます。。 検査体験②【大腸内視鏡検査】 ☆大腸内視鏡検査をするきっかけ☆ 率直に言って、血便がでたからです。 おそらく、血便が出る経験は多くの方にあるかと思うの…

ピロリ菌 胃カメラと除菌生活

Hi! ここパンダです。 無印の福缶を買いました。 2019円で、2019円分の無印ギフトカードと、ご当地の縁起物、紅白のポチ袋が入っていました。 正直さほど期待していなかった縁起物が、思いのほか可愛かったです。 ☆記憶にない胃カメラ検査☆ 2018年9月26日(水…

ピロリ菌検査結果の明暗…

Hi! ここぱんだです。 十数年ぶりにヘアカラーしました。 白髪染めではありません。ツヤ感を出すためです。 潤いがなくなってきているのを、体中から感じます。 ☆ピロリ菌検査結果☆ ピロリ菌検査から2週間後、再びJとともにクリニックへ。 クリニックが入っ…

夫婦でピロリ菌検査

Hi! ここぱんだです! 昨年末、初めてふるさと納税の申し込みをしました。マイナンバーの写しが必要ということで、今朝慌てて出張所に行き、氏名変更の手続きをしてきました。 検査体験①【ピロリ菌検査】 私がここ数年受けた検査の中で、新しいものであり、…

平成最後の年。36歳でブログ始めます

はじめまして ここぱんだです 平成最後の年である、平成31年が始まりました。 平成18年に大学を卒業し、社会人になって13年…というところでしょうか。 社会人になってからは、仕事以外のプライベート時間が至福のトキ。 ということで、大好きな友人た…