INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

平成最後の年。36歳でブログ始めます

はじめまして ここぱんだです

平成最後の年である、平成31年が始まりました。

平成18年に大学を卒業し、社会人になって13年…というところでしょうか。

社会人になってからは、仕事以外のプライベート時間が至福のトキ

ということで、大好きな友人たちといろんなところにでかけては、遅れてきた青春を楽しんでいました。

そのうちに、徐々に友人が結婚していき、私も一昨年35歳で晴れてゴールイン!(表現から昭和を感じるのは、現在36歳ということでご理解いただけたらと。)

結婚してから変わったことといえば、飲み会がなくなり!毎週のように飲んでいたお酒を飲まなくなり!!友人とのお出かけも少なくなっていき…たまに会う友人との会話に健康についての内容が多くなったことだけ。。

私の中では大きな変化ですが、いまでは『大好きなダンナと一緒に過ごす週末が至福のトキ♡』となったのであります。

 

Kokopanda Blogのメインテーマ

…ということで!

このブログのテーマは、

【36歳女 非日常体験日記】です。

そのうちもっといいタイトルにします。

前述したように、年齢・結婚を機に減ったものもあれば、新たに増えたこともあり、当然生活に多少の変化がありました。

私の場合、大きく分けると2つ。

 

○一人暮らしから二人暮らしによる日常的変化

旅行・検査増による非日常的変化

 

平々凡々な私の日常など、暇つぶしにもならない取るに足らないちっぽけでつまらない‥

それよりも、おそらく少しは役に立つと思いたい、私が体験してきた非日常体験を書いていこうと思っています。

 

旅行はわかるけど、、

検査とは!?

期待を裏切ることなく、身体の検査です。

これまで大きなケガや病気もなく、入院することもなければインフルエンザにもかかったことのない私ですが、35歳は節目の年。

35歳から会社の健康診断で、消化器検査心電図が加わりました。

そのほかに個人的におこなった検査がこちら。

  ○大腸内視鏡検査

  ○ピロリ菌検査

  ○風疹抗体検査・予防接種

  ○子宮卵管造影

  ○子宮内膜症(これは数年前に診断され、薬を飲み続けてました)

ピロリ菌検査や風疹については、みなさんやった方がいいかと思われるものなので、これから行う方や興味のある方に、私の体験談が少しでもお役に立てたらと思います。

順不同にゆっくりと書いていきたいと思います。

また、現在眼科にかかっていて、目下検査中です。

疑わしき病気がありまして、これについてもまた書いていけたらと思っています。

そのほか楽しいことも書きたいので、好きな旅行に関しても面白いことがあれば、たまに書いていけたらなと思っています。

 

これからよろしくお願いします。