INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

育児パッケージ(渋谷区)

Hi‼︎ここぱんだです。 アマゾンプライムで 「SUNNY」を観ました。 ルーズソックス、ローファー、ラルフローレン、コギャル… 安室奈美恵、trf、小沢健二… 懐かしい!! 待ちに待った育児パッケージ!! 渋谷区から、育児パッケージが届きました。 妊婦面接を…

妊娠記録12【妊娠34週健診】

Hi‼︎ここぱんだです。 他県にいるJのお母さん・お姉さんと zoomでおしゃべりしました。 思っていたより 気軽だし、楽しいです。 妊娠34週 健診、5時間… NST 令和2年5月21日(木) ちょうど34週0日。 今日は4週間ぶりの妊婦健診でした。 9時半予…

日赤入院レポート⑦ ー食事ー

Hi‼︎ここぱんだです。 運動不足解消&出産に向けて ストレッチを始めました。 YouTube様様です。 まずは軽く… 大きいお腹が邪魔をする以前に、 私は開脚が苦手なことを 思い出しました… 日赤食事メニュー 1日目【3月20日(金)】 ○昼食 ・カレーうどん ・…

日赤入院レポート⑥ ー設備Ⅲー

Hi‼︎ここぱんだです。 最近夜の寝付きが悪いです。 私は『仰向け寝派』。 お腹が大きくなると仰向けは苦しくなる、と言われていますが、 でもやはり私は今でも 横向きより仰向けの方が寝やすい。 ただ、仰向けで寝ることのリスク(仰臥位低血圧症候群) を聞…

日赤入院レポート⑤ ー設備Ⅱー

Hi‼︎ここぱんだです。 GWに突入したと思ったら すでに折り返し地点を過ぎました。 昨夜は、お風呂に入ってすぐに 緊急地震速報の警告音が流れ 慌てて一度お風呂から出て とりあえずドアを開けて逃げ道の確保をして お風呂場でしゃがんで揺れに備えました。 …