INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールLife【入国編】

Hi‼︎ここぱんだです。 シンガポールに来て数日。 ここまでで思ったこと。 シンガポールは雲が多い 今のところ、毎日晴れてますが 雲ひとつない快晴☀️ という日は一度もありません。 そして今日はスコールが数回☔️ シンガポールLife【入国編】です。 ※ここか…

シンガポールへ【出国編】

Hi‼︎ここぱんだです。 シンガポールLife【日本出国編】です。 現在、シンガポールに入国するためには ・ビザ(現在、長期滞在パスのみ) ・入国事前承認 ・ワクチン接種証明書 ・出国前48時間以内のPCR検査陰性証明書 が必須となります。 それに加えて ・シ…

シンガポールへ‼︎

Hi‼︎ここぱんだです。 かなりひさしぶりの投稿です。 ペコたろーは1歳2ヶ月になりました。 毎日元気に動き回ってます。 一人で歩くのはまだですが、 はいはい、伝い歩きを駆使して 部屋の隅から隅まで テーブルや椅子の下… どこにでも行きます。 さて、今…