INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠10週 リプロダクションセンター卒業】ー2人目妊娠への道ー

Hi‼︎ここぱんだです。 先日購入した クリスマスツリーを 組み立てて 飾り付けました。 想像以上に 大きい… でもやはり クリスマスツリーは 存在感があります。 あるだけで 一気に クリスマス気分✨ リプロダクションセンター卒業 2022年11月1日 本日は 妊娠10…

【妊娠9週】ー2人目妊娠への道ー

Hi‼︎ここぱんだです。 このたび、 ペコだろーが生まれてから 初めて クリスマスツリーを 購入しました! 週末に組み立てる予定です。 妊娠9週 2022年10月25日 本日は 妊娠9週健診。 予定通りのバスに乗れ 8時前に病院に到着。 採血は15番という 好調な滑…

【妊娠8週】ー2人目妊娠への道ー

Hi‼︎ここぱんだです。 ペコたろーが 幼稚園に通い始めて2週目。 夜中に突然の発熱‼︎ 座薬を入れたものの 翌朝になっても下がらず 明け方40℃超え… 病院に行き 溶連菌の検査をしたけど陰性。 お昼頃に再度座薬を入れて ようやく熱が下がりました。 結局、熱以…

【心拍確認】〜2人目妊娠への道〜

Hi‼︎ここぱんだです。 シンガポールで蚊に刺されました。 もちろん、シンガポールにも 蚊はたくさんいるのですが きちんと対策されているので、 圧倒的に 日本にいたときの方が 刺されまくっています。 心拍確認ー妊娠6週ー 2022年10月5日 妊娠6週と2日。…

【胎嚢確認】〜2人目妊娠への道〜

Hi‼︎ここぱんだです。 ペコたろーが シンガポールの幼稚園に 通い始めました。 幼稚園については またどこかで お伝えできればと 思っています。 妊娠5週ー胎嚢確認ー 2022年9月26日 本日は 妊娠陽性となったあとの 初めての健診です。 胎嚢が確認できたら …