INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

【妊娠8週】ー2人目妊娠への道ー

Hi‼︎ここぱんだです。

ペコたろーが

幼稚園に通い始めて2週目。

夜中に突然の発熱‼︎

座薬を入れたものの

翌朝になっても下がらず

明け方40℃超え…

病院に行き

溶連菌の検査をしたけど陰性。

お昼頃に再度座薬を入れて

ようやく熱が下がりました。

結局、熱以外の症状はなく

翌日から元気になりましたが

大事をとってその週はお休み。

早速、幼稚園の洗礼を

受けたようです。

 

妊娠8週ーつわりに悩まされる日々ー

2022年10月18日

先週は病院とこちらの都合が合わず

約2週間ぶりの受診です。

 

妊娠6週から

つわりが始まりました。

ペコたろーのときには

いわゆる食べ悪阻で、

3食に加えて

出勤したときと

仕事終わりに

職場でおにぎりやパンを

食べていましたが、

体調は良く

問題なく働けていました。

しかし、

今回はそんなわけにはいかず。。

常に気持ち悪い。

何か食べれば少し和らぐけど

気持ち悪いから

食欲は出ない。

けど、食べないと余計悪くなる。

だから無理してでも食べる。

でも気持ち悪い。

その繰り返し。

常に不調…

そんな中、

病院まで1時間半かかる道のりは

とても辛かったです。

とりあえず

駅のコンビニで

飲み物とチョコレートを買って

乗車。

でも、こういう時に限って

なかなか席が空かずに

座れない苦痛。

つわりは個人差があるとは思ってましたが

1人目2人目でも

こんなに違うものなのかと

痛感…

 

やっと病院に着き

採血を終えて

すぐにタリーズへ。

なんと

新たに

イングリッシュマフィンが

朝メニューに加わってました〜♬

イングリッシュマフィン好きな私は

もちろんこちらをオーダー。

飲み物は

いつものロイヤルミルクティ

f:id:Kokopanda:20221214100228j:image

ホッ。。

お腹が満たされ

気持ち悪さも和らぎました。

 

リプロダクションセンターの

待合室で呼ばれるのを待ちます。

しかし

今日は9時過ぎても

誰も呼ばれる気配無し。

9:40ようやく1人目が呼ばれました。

 

10:15 診察

本日の担当医師は

初めましての男性医師。

人当たりの良い感じの

優しげな人。

あかちゃんは

CRL1.8cm

週数どおりの大きさ

とのこと。

順調のようです。

 

前回の妊娠中に

悩まされた筋腫が気になり

大きさを診てもらうと

2センチの筋腫があるとのこと。

でも、今のところ

特に問題はなさそうです。

 

病院については

今後通うのは

シンガポールの病院となりますが、

里帰り出産の可能性も考え

シンガポールの病院宛と

日本の病院宛

2通の紹介状を

お願いしたところ

快く受け入れてくれました。

日本の病院へは

シンガポールに戻る前に

一度話を聞きに行きたいので

次回の受診日にもらうことに。

 

いよいよ

東邦大学医療センター大森病院

リプロダクションセンターを

卒業する日が近づいてきました。

 

本日のお会計

¥3080

薬局

¥3050