INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出産記録⑥ in日赤【入院編(会陰の傷&痔)】

Hi‼︎ここぱんだです。 最近の悩み 抜け毛がひどい。 お風呂に入るたびに 髪の毛を乾かすたびに 落ちていく髪の毛を見て 気持ちも落ちていきます。。 辛かった…産後の入院生活 要因②:出産後の体の傷の痛み ずばり 会陰切開の傷と痔の痛みです。 とにかく痛か…

出産記録⑤ in日赤【入院編(授乳)】

Hi‼︎ここぱんだです。 ちょうど1年前の今日、 2019年10月15日 胚盤胞移植をしました。 そのときに着床し、 お腹の中で育って 生まれてきたのが我が子。 移植から1年後の 2020年10月15日。 今日はちょうど生後100日目です。 この1年、…

出産記録④ in日赤【入院編】

Hi‼︎ここぱんだです。 ネントレ始めました。 ギャン泣きです。 うう。。つらい。。。 でも始めたからには ここで折れるわけにはいきません。 一緒にがんばろうね。 ネントレについては また記事にしていきたいと思っています。 産後入院 5B病棟4人部屋 出…