INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東北新幹線きっぷ予約

Hi‼︎ここぱんだです。 一時帰国が決まりました! シンガポールに来てから 初めての一時帰国♬ 楽しみです 東北新幹線のきっぷ予約 私にとって日本への一時帰国は 家族や友人に会うのが 最大の目的。 今回の一時帰国では 私の兄姉家族がいる 青森県に行くこと…

半年で7個

Hi‼︎ここパンダです。 シンガポールに来て 半年が経ちました。 よく聞かれるのが 「(シンガポールの生活に)慣れた?」 私自身もシンガポール在住の人に ついしてしまう質問ですが 慣れたかと言われると 慣れました。 慣れない、 という実感がないので… 日…

ワクチン3回目 inシンガポール

Hi‼︎ここぱんだです。 シンガポールに ニトリが来たー‼︎ 先週末 早速行ってきました! 写真を撮り忘れて お会計時に撮った レジの後ろの壁。 売ってる物は 日本と一緒。 そのまま売られているようでした! 頻繁に行くことはなさそうだけど、 あると嬉しいお…