INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠記録11【妊婦面接】

Hi‼︎ここぱんだです。 お恥ずかしい話ですが 最近、寝っぺをするようになりました 音と衝撃で目が覚める… 自分で自分にビックリ! これまでこんなことはなかったので 妊婦あるある? と思って調べたら 黄体ホルモンや 子宮による圧迫が原因 であるそうです。…

日赤入院レポート④ ー設備Iー

Hi‼︎ここぱんだです。 外出自粛&安静 と思ってダラダラ過ごしていたら 2週間でプラス2キロ強… さすがにこのままでは危険。 なんとか軌道修正せねば。。 日赤の設備① 先月入院した 日本赤十字社医療センターの設備について いくつかお話ししようと思います…

妊娠記録➓【前駆陣痛!?】

Hi‼︎ここぱんだです。 先日、母親から電話があり、なにかと思ったら 今テレビで、私の職場の近くが出ている、と。 番組名ではなく、チャンネルを言われ、確認したものの… どこにも出てこない。。 結局チャンネル間違いでした。 (父親が間違えて母親に伝えた…

妊娠記録❾【血糖検査・スクリーニングエコー】

Hi‼︎ここぱんだです。 ついに本日、緊急事態宣言が発令されます。 在宅勤務中のJ。 休職中の私。 外出といえば、 食料を買いにスーパーやコンビニに 行くくらい。 我が家では さほど変化はなさそうかな。 ただ、この緊急事態宣言により 在宅勤務の人が増える…

妊娠記録❽【妊娠27週健診】

Hi‼︎ここぱんだです。 雪が降った日から1週間経ちました。 徐々に気温が上がっていき 週末は20度超えましたね。 暖かくて風も強く 桜の花びらが舞って 道路にたくさん落ちていました。 まさに桜吹雪 今年は自宅の周りの桜しか見れなかったけど 桜を愛でる…