INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療記(35)【お金編 part②】〜37歳妊娠への道〜

Hi‼︎ここぱんだです。 一昨日眼科で、思いきり転びました。 受付を済ませて席に座ろうと歩き出した瞬間 目の前にあった背もたれのないソファーに躓き そのままソファーに倒れ込むという… 後ろのソファーしか見えていなかった… 幸いにもお腹を打ち付けること…

妊娠記録❶【日赤初診】

Hi‼︎ここぱんだです。 通勤電車で、席を譲っていただくようになりました。 前に座っている方というより、背を向けている側の座席に座っている方で、 みなさん、笑顔でトントンと肩を叩いて譲ってくれます。 女の方だけでなく、先日は若い男の方も譲ってくれ…

不妊治療記(34)【妊娠編ーリプロダクションセンター卒業ー】

Hi‼︎ここぱんだです。 huluで「コウノドリ」観直しました。 妊娠した今観ると、同じ内容でも思い入れが違います。 出産シーン観ただけで泣いてしまいました。 リプロダクションセンター卒業!! 妊娠10週健診 令和元年12月7日(土) 朝から冷たい雨が降…