INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮内膜症 No.1

Hi! ここぱんだです。 中高生に人気だというあいみょんの曲「生きていたんだよな」に衝撃を受けました。 検査記録③【子宮内膜症】 ☆2015年9月 突然の出血☆ たしか、日曜日の午前中だったと思います。 この日は何も予定なく、のんびり実家で過ごしていた私。 …

真冬の日光〜奥日光旅行記③

Hi!ここぱんだです。 Jから、誕生日プレゼントでSONYのヘッドホンをもらいました! 私の誕生日は6月ですが、寒いこの時期に耳あてとしても活躍できるからと、4ヶ月早くもらいました。 このヘッドホンがすごい!! 日常生活音がこんなにもいろんな音で溢れ…

真冬の日光〜奥日光旅行記②

Hi!ここぱんだです。 友人の誕生日をお祝いしてきました。 私自身も歳をとるのはイヤですが、それでもやっぱり、誕生日は特別な日です♪ ☆東武日光駅〜いろは坂〜湯本温泉☆ 《明智平ロープウェイ》 《華厳の滝》 《二荒山神社中宮祠》 《竜頭ノ滝》 《湯滝》 …

真冬の日光〜奥日光旅行記

Hi!ここぱんだです。 ついにうちの職場にもインフルエンザの波がやってきました。 私のアピールポイントは、生まれてから本日まで、インフルエンザになったことはないことです。 日光〜奥日光への旅記録 ☆そうだ!日光へ行こう☆ 今年もJの誕生日がやってき…