INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

【心拍確認】〜2人目妊娠への道〜

Hi‼︎ここぱんだです。

シンガポールで蚊に刺されました。

もちろん、シンガポールにも

蚊はたくさんいるのですが

きちんと対策されているので、

圧倒的に

日本にいたときの方が

刺されまくっています。

 

心拍確認ー妊娠6週ー

2022年10月5日

妊娠6週と2日。

本日は心拍確認の日です。

朝6時半のバスに乗るべく

支度を終えたところで

ペコたろーが泣いて起きてしまいました。

トントンしたらまた寝ましたが

バスには間に合わず

いつもより遅めの

病院到着です。

 

採血を終えたところで

本日もタリーズで朝食。

f:id:Kokopanda:20221212162059j:image

今日は

アイスロイヤルミルクティ

お腹を満たしたところで

リプロダクションセンターへ

戻ります。

 

9:45 診察

心拍バッチリ確認できました♬

本日は胎嚢もしっかりと見えました。

1週間でだいぶ大きくなるんですね!

本日の医師は

良く日に焼けた

海が好きそうな男性医師。

『胎嚢の大きさは

そんなもんでしょ❗️』

え、、

どんなもん?

すぐに

『週数どおり』と

言い直していましたが…笑

順調なようです。

 

そして本日言われたのが

そろそろ病院(転院先)を決めてね

とのこと。

私はこの時はまだ

日本で里帰り出産するか

シンガポールで産むか

決めかねていました。

日本の病院なら8週までに。

海外の場合は9週までに

決めるように

とのことでした。

日本の場合、

その月の受け入れ人数に

限度がある病院があるらしく

早めに確認して決めるように

とのこと。

たしかに日本だと

分娩予約が必要、と聞きますよね。

出産予定日を確認したところ

5月29日

だけど、

まだ確定はしない

と言われました。

 

シンガポールで産むか

日本に里帰り出産するか

そして

日本で産むなら

病院はどうするか

夫婦での話し合い事項です。

 

本日のお会計

¥2050

薬局

¥5240