INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

【胎嚢確認】〜2人目妊娠への道〜

Hi‼︎ここぱんだです。

ペコたろーが

シンガポールの幼稚園に

通い始めました。

幼稚園については

またどこかで

お伝えできればと

思っています。

 

妊娠5週ー胎嚢確認ー

 

2022年9月26日

本日は

妊娠陽性となったあとの

初めての健診です。

胎嚢が確認できたら

また一気に

安心感が持てます。

 

今日は

ペコたろーも一緒に

病院に行きました。

いつも病院に行く日は

両親にお願いしていて

ペコたろーと半日会えないので

どうにか一緒に行けないか、

と本日はお試しです。

試したコースは

11:30 蒲田駅

『かまたえん』で遊ぶ

12:30 マクドナルドでランチ

13:00 おむつ替えをしてから

ベビーカーに乗せて病院へ。

13:30 採血

14:30 診察

『かまたえん』は

Tokyu Plazaの屋上にある

遊び場です。

車や電車

小さいけど観覧車もあります。

あと、トランポリン?

らしき物も。

この日は空気が入っておらず

使用不可となってました。

f:id:Kokopanda:20221202190700j:image
f:id:Kokopanda:20221202190703j:image
f:id:Kokopanda:20221202190706j:image

観覧車の中からは

線路が見えて電車が走ってくるのも見えました。

テーブルと椅子もあり

キッチンカーもあったので

ここで食べることもできます。

ただ、、

なんせ暑くて長くは居られず…

影もほとんどなし。

1つ下の階に降りて

ゲームセンターへ。

f:id:Kokopanda:20221202190950j:image
f:id:Kokopanda:20221202190954j:image

室内涼しい〜

今回のお試しコースでは

いかに午前中に体を動かして

発散させるか、です。

 

普段の健診であれば

子どもが居てもOK!

ただし、待合室では待てないので

エレベーターホールで待つことに。

また、診察中は

スタッフが子どもを見れるわけではないので

ベビーカーに座らせておくか

抱っこして内診台に座る。

とのこと。

私はもちろんベビーカー。

ただ、じっとしてられないと思うので

病院に行くまでの道のりで

お昼寝してもらう‼︎

が狙いです。

病院まで徒歩15分

思惑通り寝てくれました〜♬

採血中も

内診のときも

バッチリ‼︎

内診が終わり

先生と話し始めた瞬間に起きました。

あと30秒でも早く起きてたら

カーテンで私の姿は見えないし

誰もいなくて泣いてただろうけど、

ギリギリセーフでした!

 

本題の

胎嚢ですが、

無事確認できました〜!!

大きさは

5ミリだそうです。

小さい!

最初医師が

これかな〜

と言ってたものは

出血部分だったそうで…

小さいから

確認も難しいんだな。

ペコたろーのときに

確認できなかったのは

よくあることなのかもしれない

と思いました。

あのときは大泣きしたけど…💦

何はともあれ

胎嚢確認できたので

ちょっとまた一安心。

採血の結果は

妊娠の数値は上がってるが

プロゲステロンの数値が

前回よりも半分に下がっている。

ただ、

10は超えてるから問題なし

とのことでした。

 

薬局に寄り

ペコたろーと共に帰路へ。

 

今回ペコたろーを連れて行ってみて

寝てくれれば大丈夫だけど

・天気によること

・往復時間が長いこと

があり…

やはり両親に頼れるうちは

お願いしよう!

と決めました。

 

本日のお会計

¥3200

薬局

¥3800