INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

シンガポールへ‼︎

Hi‼︎ここぱんだです。

かなりひさしぶりの投稿です。

ペコたろーは1歳2ヶ月になりました。

毎日元気に動き回ってます。

一人で歩くのはまだですが、

はいはい、伝い歩きを駆使して

部屋の隅から隅まで

テーブルや椅子の下…

どこにでも行きます。

 

さて、今まで投稿しなかったのは

余裕がなかった…

からです。

ペコたろーが生まれてから半年間は

Jが育休を取っていたので

2人でペコたろーを見ていましたが、

Jが仕事復帰してからワンオペとなり、

時間的余裕がなくなった…

のが理由です。

また、オンライン英会話も始めました。

1レッスン25分の予習に30分かける…

この1時間が結構大きいんです。

より、時間に追われる気分に。。

 

前置きが長くなりましたが、

なぜオンライン英会話を始めたかというと

英語とは無縁だった生活に

英語が必須となる出来事ができたのです!

Jの海外赴任が決まったのです。

場所はシンガポール‼︎

私の気持ちは単純です。

Jが行くのを望むなら、ついていく!

ペコたろーにとっても、私たちにとっても、

マイナスになることはないであろうこの選択に

迷いはほぼありませんでした。

 

そして今

シンガポールにいます。

海外赴任の話が出てから約10ヶ月。

新型コロナの影響でなかなか話が進まなかったのですが、

ついにシンガポールへ入国しました‼︎

 

この先も

時間的な余裕などないと思いますが

(それなら加えて、気持ちの余裕もなくなりそう…💦)

シンガポールでの体験を

ちょこちょこっとアップしていけたらと思います。