INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

ハーフバースデー&41thバースデー

Hi‼︎ここぱんだです。

2021年になったかと思ったら

気づけばもう1月最終日。

月日が経つのは本当に早いですね。

私の今年の目標は

英語をマスターすること!

マスターはさすがに言い過ぎ💦

ですが、せめて幼稚な英語でも

日常会話ができるようになりたい。。

38歳になって、

英語が必要になるとは…

もっと若かりし頃に

しっかりと学んでおくべきだった。。

 

ハーフバースデー&41thバースデー

ペコたろーは

今月、生後半年を迎えました。

いわゆる

ハーフバースデー

というやつです。

ですが、

ハーフバースデーのお祝いは

特別なにもしませんでした…

いつものように

6ヶ月記念のオムツアートのみ。

 

あとになって、

他の人たちの

寝相アートを見て

きちんとお祝いしてあげれば良かった。。

と後悔しました。

 

バースデーアート!

ペコたろーのハーフバースデーから

12日後。

Jの41回目の誕生日でした。

ペコたろーのハーフバースデーのリベンジ!

と言わんばかりに

ペコたろーに協力してもらい

ペコたろーアート!

Jが起きる時間に合わせて

準備を進め

Jに寝起きサプライズ!!

f:id:Kokopanda:20210131213924j:image

息子よ。

母の自己満に付き合ってくれて

ありがとう😊

 

バースデープレート風 離乳食

そしてペコたろーの夕食は

離乳食をバースデープレート風に。

食材は

おかゆ

・豆腐

・じゃがいも

・かぼちゃ

・にんじん

f:id:Kokopanda:20210131214046j:image

前日に急に思い立ったので

保存してあるものがこの5品。

同系色。w

緑が欲しかった〜

本当はコレ⬇︎⬇︎を作りたかった!!

 

ハーフバースデー離乳食プレート3選(生後6か月頃から) - MAMADAYS(ママデイズ)

mamadays.tv

 

シリコンカップで形をつけて

ひっくり返してケーキ風に

と思ったけど

これを作るには

かなり硬くないと

形が保たれない!

離乳食初期の柔らかいじゃがいもとかぼちゃでは

ムリでした。。

(このケーキは

じゃがいも、かぼちゃが硬いため

食べる時にお湯でのばして

柔らかくしてから食べさせるようです。)

なのでシリコンカップに入れたままにしました。

これもJにサプライズだったので

Jがペコたろーとお風呂に入っている隙に

大急ぎで準備。

そもそも手先が器用でなく

センスのない私。

試作もなしに初めて挑戦するのだから

出来上がりは微妙。。

わかっていたことだけど

イメージと違くてちょっとがっくし…

それでもJは

驚き、喜んでくれました。

 

家族3人でお祝いした初めての誕生日

バースデーアートも

バースデープレートも

どちらも私の自己満足です。

Jの誕生日にかこつけて

ペコたろーのハーフバースデーを

一緒にお祝いした、

といったところですが、

初めて家族3人で迎えた記念すべき誕生日なので

いつもとは違った特別感を出したかった。

なにより

ペコたろーと3人でJのお祝いをしたい!

という気持ちが大きかったです。

 

日に日に大きく

成長しているペコたろー。

その瞬間を

写真や動画におさめて

記録として残していきたいな

と思っています。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

生後6ヶ月記念おむつアート

1月感を出したくて

袴風ロンパースを着せました。

 

f:id:Kokopanda:20210131215831j:image

 

今年もよろしくお願いします!