INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

妊娠記録❹【妊婦15週健診】

Hi‼︎ここぱんだです。

先月、Jは40歳になりました。

お祝いで行った焼肉屋のおかみさんから、帰りに韓国海苔をいただきました。

私が妊婦であることがわかると、

『あなたはもうすでに母親の顔をしているけど、

この子が父親としての自覚を持つのは1年くらい先よ。

子どもが成長してパパと呼ぶようになるまでは、実感がわかないのよ』

と言われました。

そうかもしれない…

と同時に、

40歳になって

「この子」

と呼ばれるJに、つい笑ってしまいました。

 

15週健診

令和2年1月10日(金)

今日は15週妊婦健診に行ってきました。

1ヶ月ぶりの健診。

我が子はどれほど成長したのか。

楽しみです😊

Jと一緒にエコーをじっと見つめます。

だいぶ人らしくなってきた!!

映り方かもしれないけど、頭より体の方が長い!

真正面から見ると…

宇宙人だー😄

目もハッキリと見えました。

(あとになって、Jから、白く見えているところが骨だから

それは目ん玉ではなく、目ができるところじゃないかと…)

 

『背骨も、胃もしっかりできてきてるね』と先生。

たしかに、骨と、黒い丸(胃)がハッキリと見えました。

『大腿骨も立派ですね〜』

と、ここで…

『性別わかりそうだけど、知りたい?』

え…?

まさかこの時期にもう性別がわかるとは思ってなかったので、一瞬言葉につまり、Jを見る。。

でも、すぐに、ピーン!と。

それってつまり…

「はい。わかるなら」

『見えますね。この間に。』

先生が指差したのは、先ほどの大腿骨の映像。

両足の間に…

付いてる😆

ハッキリと見えました。

我が子は、男の子のようです!!

しっかりとまぁ、見せてくれちゃって。笑

 

余談ですが、その日の夜に

東北から遊びに来ていた姉家族に会いに実家に寄りました。

私の姿を見るなり、姪っ子は

『女の子だよね!?』

と目を輝かせました。

「う…ごめん。付いていたんだ…」

という会話をしたのが

忘れられません。笑

 

現在

姪っ子1、甥っ子4

 

姪っ子よ…

女の子を産むまで

がんばるからねー!