INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

シンガポールLife【ホテル隔離生活2日目・食事】

Hi‼︎ここぱんだです。

シンガポールに入国した翌日。

ホテル隔離生活(SHN)2日目からご飯が届きました。

 

【朝食】

f:id:Kokopanda:20211003122639j:image

・お弁当

★朝食はパンかワッフルが多いです

・ジュース

★オレンジジュースまたはリンゴジュースが付いてきます

一見ゼリーに見えますが、ジュースです。

思い返せば、以前シンガポール旅行に来た際、

シンガポール航空の機内では

ミネラルウォーターが同じような容器に入っており

慣れなかった覚えがあります。

 

【昼食&おやつ】

f:id:Kokopanda:20211003122738j:image

・お弁当

・フルーツ

・お菓子

★お菓子orケーキorフルーツのどれか2種類

 昼食とおやつが一緒に届きます。

 

【夕食】

f:id:Kokopanda:20211003124425j:image

・お弁当

・フルーツ

 

ご飯は1日3回。

8:30、12:30、18:30

毎日だいたいこの時間にお弁当が届けられます。

チャイムが鳴り

ドアを開けると

部屋の前に置いてある椅子の上に

お弁当が置かれています。

f:id:Kokopanda:20211003152442j:image

 

カトラリーは

木の素材でできた

スプーン、フォーク、ナイフです。

f:id:Kokopanda:20211003152532j:image

数日間、プラスチック素材のスプーンとフォークが届いたことがありました。

使いやすいのはやはりプラスチック素材ですね。

 

フルーツは

バナナ、りんご、ラフランス、オレンジなど。

f:id:Kokopanda:20211003153415j:image

丸ごと1個ずつ届くので

小さめのナイフとまな板があると便利です!

 

翌日以降のお弁当は

前日の12時までに選ぶことができます。

f:id:Kokopanda:20211003152704j:image

 

今のところ

中華系、マレー系料理が多いです。

日本食は一度も出たことがありません。

メインはほとんど魚かチキン。

宗教上の関係でしょうか。

豚肉や牛肉は出ません。

美味しいものもたくさんありますが、

ご飯は日本米の方が断然美味しいです!

たまに味が合わなかったり

似たような味付けに飽きると

差し入れでいただいたカップ麺やお菓子を食べます。

デリバリーも頼めます。

カップ麺は美味しいのですが、

個人的には

インスタント味噌汁が一番美味しく感じました!