INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

不妊治療日記① 【不妊治療への道のり】〜37歳不妊治療への道〜

Hi !ここぱんだです。

スタバ大好きJの影響で、予定のない週末は私もJにくっついてスタバをハシゴする日々。

毎日通っているJは、店員さんと仲良しで、カップにいつもかわいいイラストや言葉が書かれています。

今日は後からJと合流。

私1人でレジに買いに行くと

『いつもありがとうございます』とステキな笑顔でお出迎えいただきました。

「こちらこそお世話になってます」という会話をしたのち。。

ついに!!私のカップにも書いてくれました〜❤️

わーい♫

 

不妊治療① 〜不妊治療にいたるまで〜】

まだ続行中の検査はありますが、私が経験した検査について一通りブログに書き終えたので、この後は不妊治療について書いていこうと思います。

 

つい先日、体外受精をすることに決めました。

治療は早ければ来月からとなります。

自分の記録として、また、同じく頑張っている方々、これから始めようとしている方に、ほんのちょこっとでも役に立てばと願っています。

 

☆子どもが欲しい☆

まず、私自身について、簡単に紹介させていただきます。

 

★1982年6月生まれの現在37歳

★仕事:児童指導員

★35歳で結婚

★ダンナ:J(現在39歳)

★都内在住、在勤。勤務地まで片道50分

 

結婚してすぐに子どものことは考えていました。

子どもが好きだからこの仕事を選び、姪っ子甥っ子には叔母として惜しみない愛情を注ぎ…

とにかく子どもが大好きなんです。

赤ちゃんのあの笑顔、むちむち感、匂い…

癒されます♡

もちろん、仕事柄、子育てが想像以上に大変なことも理解しているつもりです。

だけど、自分と大切なJ のDNAを引き継いだ子どもを産み育てられる!!

なんて素晴らしいことだろう。

想像するだけで幸せな気持ちになります。

Jとの結婚を意識したのも、あるときふと

「この人の子どもを産みたい!!」

と思ったことからでした。

なぜそう思ったのか、その前後に何があったのかまったく覚えていませんが、その日から私は、いつかこの人と結婚するのだろうと思っていました。

 

☆2017年☆

お付き合いして1年過ぎたところで同棲を始めました。

ちょうど同棲を始める頃、職場の異動と重なり、公私ともに引っ越しで忙しく、公私ともに新しい生活に慣れずに、私はストレス過多になっていました。

大好きな相手といえど、自分以外の人と住むのって大変なんだな。。

うまく力を抜くことができない不器用な私には、当時、Jと一緒に居られる嬉しさと、気疲れが混在していました。

でもこれは、私だけじゃない。Jだってかなり私に合わせてくれているんだ…と思って過ごしていました。

そんなストレスも、心地よくなってきた頃、私の誕生日にプロポーズされました。

同棲開始してから2ヶ月が経っていました。

その2ヶ月後に入籍。そのまた3ヶ月後には結婚式、新婚旅行と、トントン拍子に進んでいきました。