INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

不妊治療記(25)【移植編ー胚移植後ー】〜37歳妊娠への道〜

Hi‼︎ここぱんだです。

飽きやすい私ですが、ドラクエウォークはいまだに続いています。

ポケモンGOみたく盛り上がるかと思いましたが

私の周りではそれほどではないです。

今日ようやく、1つ目のおみやげをゲットしました!

忠犬の像。

通勤圏内ではあるものの

なかなかゲットできずにいました。

 

不妊治療(25)〜胚移植後の生活〜】

☆移植後2日目 腹痛☆

移植後も

・1日1回 ワンクリノン(膣錠)

・2日に1回 エストラーナテープ

継続中。

ホルモンの薬だからか

移植後2日目あたりは胸が張っていました。

腹痛もあり…

我慢できない痛みではないので

気にしつつも特に何もしませんでした。

痛みもいっとき。

その他の変化は特になし。

移植した翌日は

無意識にお腹をガードしながら歩いていましたが

あまりにも体調の変化がないので

いまでは気にせず歩いています。

ただ、人混みの中はやっぱり気になる。

以前、正面から歩いていきた人と

思い切りぶつかって痛い思いをしたことがあります。

私もボーッと歩いていたので不注意だったのですが。

それから人混みの中歩くのは怖いです。

スクランブル交差点はまさに恐怖。

私自身、網膜色素変性症で

夜道は見えない、視界は狭い

というハンデを持っているので、

普段から外を歩くのに神経を使っています。

妊娠したら、そろりそろり…

になるんだろうなー

早く起きて時間に余裕を持って出発するよう

今から生活リズムを整えていこうと思います。

 

そういえば、私の職場で

✨私が妊娠している説✨

が出ているようです。

私の職場は、2カ所に分かれていて

私と同じところで働いている人たちには

不妊治療中であることを伝えていますが、

もう一カ所の方達にはまだ言っていません。

最近休みが多くなったことと、服装がゆったりしている

ということから、そういう噂が出たようです。

休みに関しては、たしかに不妊治療のためのお休み。

服装に関しては、いちおう流行にのって

ワイドパンツを履いているだけなのですが。。笑

でも、遠からず!!

1日でも早く、みんなに良いおしらせができるといいな♬