INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

不妊治療記(26)【移植編ー判定日前日ー】〜37歳妊娠への道〜

Hi‼︎ここぱんだです。

「昨日何食べた?」Netflixで観ました。

シロさんが作る料理に挑戦したく、舞茸とサーモンの炊き込みごはんを作ってみました!

美味しくできました。

次は何に挑戦しようかな♬

 

 

不妊治療(26)〜判定日前日〜】

☆令和元年10月23日(水)

ただいま、23:50。

明日は着床判定です。

Jは会社でトラブルが発生したようで、まだ帰ってきません。

明日は8時に採血のため、家を7時には出発です。

早く寝たいのですが、Jが帰ってくるまでは、なんとなく気持ちが落ち着きません。

 

今日は朝からある思いにとらわれています。

「生理が来そう。。」

出血したかな?

いや、おりものだ。。

なんとなくお腹痛い?

うん、大丈夫。。

生理が来れば、妊娠していないということですよね。

ホルモン補充をしている間は生理は来ないとネットには書かれていますが、

前回採卵後に、薬を飲んでいながらも生理が来たので、

絶対とは言い切れない。。

2日前には、歯磨き中に何か出た気がしてトイレへ。

特に何の変化もありませんでしたが、そこからナプキンを付けています。

今のところは生理は来ていません。

ただ、ここに来て不安になっています。

1回目の移植。

もし妊娠できたらラッキーだ!

Jとはそう話していますが、

やはり期待をしている私…

フライングで検査をする方もいらっしゃいますが

私には1人で調べる勇気はありません。

とりあえず、今は

90s〜’00s懐メロJ -POPを聞きながら

1人大声で歌っています。

 

☆移植後の体調☆

・腹痛半日のみ

・胸の張りあり

・おりものふだんより多い

・生理が来そうな予感…?

基礎体温 36.7〜36.8℃台

 

☆移植後から始めたこと☆

葉酸サプリ(NatureMade)

とりあえず、移植日に、ドラッグストアに売っていたNatureMadeを購入。

無くなったら、ピジョン葉酸サプリにしようかと思っています。

・冷え対策

妹が大昔くれた腹巻と、モコモコスリッパで体を温めています。

・カフェイン控えめ

ルイボスティーをマイボトルに入れて持ち歩く。

スタバでは、ディカフェかマンゴーフラペチーノ。

職場でランチの時に飲むお茶は、お湯で薄める。

・毎日パイナップル生活

パイナップルが着床に良い効果あると聞き。

もともとパイナップル大好き夫婦。

毎夜のパイナップルに加え、ランチでも食べています。

・笑う

面白い動画を見てリラックス。

 

移植後の変化といえば

Jが手を繋ぐようになりました。

これまで、手を繋ぐ場面といえば

・夜道。

暗いところが苦手な私をエスコート

・素早く道を渡らなくてはならないとき

私が車に轢かれないように。

一言で言うなら、介護ですね。。

今回も、移植翌日に、

職場で、目の前に置かれていた箱に気づかず転んだ私であります。

お腹は打っていません。

今思えば、そのことをJに話してからかもしれません。

私の身を案じてくれているんだと思います。

よく転び、ぶつかっている私を見て

不安に思ったに違いありません。

ただ、なんにせよ

Jと手を繋いで喜んでいる身としては

私の精神状態に一番良い効果をもたらしてくれているので

ありがたいかぎりです。