INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

日赤入院レポート③

Hi‼︎ここぱんだです。

本日25週5日。

妊娠してから180日目です。

生まれるまであと、ちょうど100日‼️

f:id:Kokopanda:20200324125129j:image

 

入院生活5日目

筋腫合併妊娠の経過

入院して4日経ちました。

この5日間の症状について触れたいと思います。

 

令和2年3月20日(金)

 4:00 腹痛で目が覚める

前夜からの痛みがさらに増してくる

水分をとってなんとか排便しようと試みるも出ず。

 6:40 日赤に電話

症状を伝え、受診することに。

 7:30  病院到着

5階分娩室にて診察

10:00 入院のため、病室へ移動

 

〜入院生活スタート〜

 

14:10 痛み止めの点滴(アセリオ700ml)

18:15 点滴しながら夕食(アセリオ700ml)

  1:00 痛みで寝れず3回目の点滴(アセリオ700ml)

※痛み止めで、即効性がある点滴のはずが、効いてない…

ちょっと良くなったかなーと思いきや、1時間も持たず、再び痛みに襲われる…

1日目はほとんど寝られず。。

 

令和2年3月21日(土)

 午後 点滴(アセリオ700ml)

 0:00 点滴(アセリオ700ml)

※2回点滴。効いている様子見られず。

この日も眠りは浅く、寝ては起きての繰り返し。

トイレするのも痛くてツラい…

 

令和2年3月22日(日)

痛みが和らぐ。

痛みと痛みの感覚が長くなる。

寝る・起き上がる動作のときに痛みを感じる。

背中を伸ばして歩けるようになる。

☆朝起きると右足の膝裏にかゆみ。

右足の膝裏、両脚のスネに湿疹ができる。

➡︎レスタミンを処方してもらう

  0:00 痛みがあるため点滴(アセリオ700ml)

※今回初めて、点滴の効果を実感!!

朝まで起きることなく眠れた。

 

令和2年3月23日(月)

昨日同様、痛みと痛みの感覚は長くなる。

夜寝るときから朝にかけて痛みを感じるものの、点滴を使うほどではないため、点滴せず。

☆右足の膝裏のかゆみは継続。

さらに両太腿、左手の甲の中指付け根に湿疹。

➡︎レスタミン継続

★朝一番に採血。

結果、炎症の数値が高く、入院継続。

木曜日に再検査。

その結果次第では、その日に退院も可能!!

 

令和2年3月24日(火)

点滴のルートを外す。

シャワー可能に!!

しかし、午前のモニターの結果、微弱ながらお腹の張りがあるため、午後にもう一度モニターを確認してからのシャワーとなる。

午後のモニター結果、シャワー許可!!

※やはり、日中より、夜から朝にかけてが張りやすい?

念願の、4日ぶりのシャワー♬

☆右足の膝裏のかゆみ継続。

さらに両手の手の甲全体に湿疹が広がる。

➡︎レスタミン継続

22:30 現在

痛みなし。

ときたまお腹の張りは感じるものの、強くはなし。

 

今夜は寝入りもスムーズで

ぐっすり眠れますように!!