INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

不妊治療記(11)【採卵編-排卵誘発2.3日目-】〜37歳妊娠への道〜

Hi‼︎ここぱんだです。

青森のカップラーメンをもらいました。

味噌カレー牛乳ラーメン

すごい味。。

けど、そそられます。

 

不妊治療(11)〜排卵誘発(2、3日目)〜】

排卵誘発2日目☆

令和元年8月8日(木)

本日より、自己注射を開始します。

手を洗い、冷蔵庫に保管してある注射器と、消毒綿、針、バンソーコー、針捨て容器を用意します。

初めてなので、Jがそばで様子を見守る中、説明書を見て1つ1つ確認しながら行います。

f:id:Kokopanda:20190821211230j:plain

 

1、注射器のキャップを外し、ゴムの部分を消毒綿で拭いてから針を取り付ける

  ※初回だけ、空気がはいっていた場合は空気を抜く

2、注射部分(ヘソより下の腹部左右どちらか)を消毒綿で拭く

3、注射の投与量表示窓の数字を150に合わせる

4、針を刺し、注入ボタンを押す

5、数字が0になったら、そのまま10秒待ち、押したまま針を抜く

6、注射部分を消毒綿で拭きバンソーコーを貼り、注射器から針を抜いて終了。

  ※針は針捨て容器に捨てる(医療ごみ)

 

確かに簡単!

針は細くて短いので刺した時には痛みは全くないのですが、薬が注入されている間は少し痛いです。

ですが、傷口が小さくて血もでません。

これなら続けられそう。

ただ心配なのが、副作用です。

他の方のブログでは、腹痛や吐き気といった副作用に苦しんでいるという話もあるので、自分にどういった副作用が現れるのか、様子見です。

とりあえず、2日目の今日は、昨日同様いつもと変わりなく1日過ごせました。

 

《2日目》

 6:00 起床 基礎体温36.51℃

 6:15 飲み薬1回目

 8:00 仕事へ出発

12:30 飲み薬2回目

18:30 飲み薬3回目

19:30 退勤

      実家で夕食

21:30 帰宅

22:00 風呂

23:00 自己注射

 0:00 飲み薬4回目

 1:00 就寝

 

排卵誘発3日目☆

令和元年8月9日(金)

《3日目》

 6:30 起床 基礎体温36.52℃

 6:40 飲み薬1回目

 9:00 仕事へ出発

12:30 飲み薬2回目

19:20 飲み薬3回目

19:40 退勤

      実家で夕食

21:30 帰宅

22:00 風呂

23:00 自己注射

 0:30 飲み薬4回目

 1:00 就寝

 

3日目の今日も体調は変わりなし。

明日は受診日です。