INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

妊娠記録❻【初めての胎動☆】

Hi‼︎ここぱんだです。

よく行くお気に入りのうどん屋

そば湯ください」

と言ってしまいました。。

 

人生初の胎動!!

妊娠20週

令和2年2月15日

昨日はバレンタインデー♡

今年は、Jへのチョコは、早めに購入し

冷蔵庫の奥に隠していました。

Jが冷蔵庫を開けることはほぼほぼないので

何かを隠すには持ってこいの場所です。

そういえば、主婦のへそくりの隠し場所も

冷蔵庫だと、昔むかし聞いたことがあります。

ちなみに、一人暮らしの男性の隠し場所は

洗濯機の中だとか。

上から洗濯物を被せて見えなくしているそうです。

結婚前に、美容師(男)から教えてもらいました。

誕生日前だったら、もしかしたら

指輪を隠しているかもよ、と。

でもやっぱり、サプライズは

前もって知りたくないですよね。

秘密は秘密のままが幸せです。

 

胎動?胎動!?胎動!!!

2月13日(木)に、妊娠20週を迎えました。

その日は仕事の後、実家に寄って夕飯を食べていました。

仕事でものすごく疲れ、お腹が張っていました。

座ってご飯を食べるのもツラい…

ちょびちょび食べていた時に

ん…?

なんか今ポコっとなったような。。

でもその一瞬だけ。

お腹が張っているし、違うかな。

 

2月14日(金)

この日も疲れ果て、夕飯を作る気力もない。

お弁当を買って帰りました。

Jは会社で戦利品(チョコ)をもらってくるはず…

ポテトチップスも購入。

糖分、塩分を控えなくてはならない身ですが、

疲れ果てた身体を癒すのは

睡眠と食欲を満たすこと。

怒られようとも、私には必要なんです。

 

帰宅したJにあげたチョコを食べてまったりしていたところ

んん??

なんか感じたような。

やはり胎動なんじゃ!?

19週あたりから、

いまかいまかと毎日待っていた胎動。

ついにきた、胎動…?

 

しかし、この日もその時だけ。

なかなか実感できません。

 

そして本日、2月15日(土)!

きたー!!

正真正銘、胎動だー!!!

 

一昨日から疲れて、なにをする気力もなく、

待ちに待った週末。

出かけるJを見送り、朝食を食べ終えた私は

食器を洗っていた時に腹痛を感じました。

ああ、これはよろしくない。

お腹に負担がいっているんだ…

やはりゆっくりしよう

と再びベッドに戻りました。

なにをするでもなく、

テレビをつけながらスマホをいじっていると

お?

動いた?

右側に感じます。

お腹に手を置くと、もう一度

おお!

動いている〜😄

これは、まさに胎動!!

安心と、嬉しさで

疲れが和らぎました。

早速Jに報告せねば〜〜