INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

不妊治療記(30)【妊娠編ー予定日確定ー】

Hi‼︎ここぱんだです。

オリンピックチケット第2次抽選に申し込みました!!

狙うは開会式と閉会式!席は一番安いところです。

当たりますように★

 

出産予定日は7月2日!

妊娠7週健診

令和元年11月15日(金)

妊娠判定を受けてから、3回目の受診日です。

先週胎嚢確認・心拍確認ができて、

今日も赤ちゃんに会えることを楽しみにしている気持ち半分。

今日まで無事に育っているか、ドキドキする気持ち半分。

妊娠10週を過ぎれば、流産率はかなり減るようですが

それまでは毎回ドキドキしながら病院に向かうことになります。

 

いつものように採血を済ませて診察〜

と思っていたら、なんと

予約が入ってませんでした…😨

来週の金曜日の予約になっていたんです。。

私が間違えた?

いやいや、週に一度の診察で、薬も1週間分しかもらってない。

確認してもらい、結局は医師の予約の取り間違いだということで、受付をしてもらいました。

なので、今日はいつもよりスタートが出遅れました。

電車も遅れていて各停との乗り継ぎもうまくできなかったし…

今日はそういう日です。

 

10:25診察。

本日の医師は、久しぶりのF先生(男性医師)。

初診から診てくれている先生で、私は一番信頼している先生です。

内診の前に、PCの数値を見せながら採血の結果についてわかりやすく説明してくれました。

ホルモン値は問題ないようですが、もう少し出てくるまでエストラーナテープを続けましょうということでした。

ワンクリノン(膣錠)は、10週までは続けるようです。

その後、内診ですが、なんと今日は

「ご主人も見る?」

と言ってくれました。

いつも内診室は私だけで、Jは待ちぼうけ。

先週からエコー写真をいただくようになりましたが、

実際に心臓が動いているところをJにも見てもらえるのは嬉しい。

私が内診台に上がってから入るよう配慮もしてくれました。

Jと一緒にモニターを凝視します。

すぐに胎嚢が確認でき、心臓が動いているのも確認できました。

胎嚢は22.2ミリ。

胎芽は先週よりハッキリと見えました。

ほっ。育っている〜😊

よかった。

 

妊娠10週でリプロダクションセンターは卒業です。

紹介状を出すからそろそろどこの病院にするか決めておくよう話がありました。

ところで先生

今何週なんですか?

『7週だよ』

予定日は?

『7月2日』

はい、ドンピシャです。

なにかというと、

私なりに出産予定日を調べていました。

自然妊娠だと、最終月経の初日が妊娠0日と数えるようですが

移植した場合はどうなるんだろう…

そこで見つけたのが、これです。

acure0038.com

 

 

移植日を選択するだけですぐに予定日が表示されました。

f:id:Kokopanda:20191116171635j:image

 

7月2日。暑い時期ですが、

大きなお腹で7、8月を過ごさないと考えると

いい時期なんじゃないかな〜と思います。

外に連れ出すようになる頃には涼しくなっているでしょう。

 

とりあえず、次の診察までに病院を決めておかないと。

今のところ、2つに絞っています。

どちらが自分たちに合っているか

他の方のブログを参考に、決めたいと思っています。

 

 

本日のお会計

 検査料・処方箋料 

 ¥6530

 超音波検査(自費)

 ¥1600

 再診料(自費)

 ¥1090

計 ¥10,140(税込)

 

薬代 ¥6,450