INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

誕生日デコレーション&初めての手紙

Hi‼︎ここぱんだです。

Language Reactor(旧LLN )

を使用しての英語学習を

本格的に始めてみました。

日本にいた時から

Netflixを見るときはLLN を使っていましたが

その時の私にとっては

ただの字幕

でしかなかったので。

意識して使って

英語学習に役立てたいと思います。

それにしても

いつの間にか名前も変わり

YouTubeにも対応していてビックリ!

 

 

誕生日デコレーション

1月は、Jの誕生日でした。

シンガポールに来てから

初めての家族の誕生日。

ということで

少しでも気分を盛り上げるために

AMAZONで誕生日用の飾りを買いました!

今回買ったのはこちら⬇︎

f:id:Kokopanda:20220302084135j:image

バルーン30個 (3種類×10個)

バースデーバルーン

42バルーン

空気入れ

日本のクレジットカードで買ったので

手数料とか諸々込みで

だいたい2500円でした。

思い立ったのが誕生日3日前だったので

誕生日に間に合うもの

が絶対条件‼︎

あとは

作るのが簡単だけど

見栄えのするもの!

 

Jが出社している間に

早速、準備開始!

風船は膨らますだけだから簡単♬

と思っていた私。

・・・

甘かった。。

最初は良かったんです。

5個、10個…

数が多くなるにつれ、

空気を入れる腕は疲れるわ

風船の口を結ぶ指は痛くなるわ

想像以上に大変でした💦

出来上がったものがこちら⬇︎

f:id:Kokopanda:20220315164220j:image

午前中はここまで。

 

装飾は

ペコたろーが昼寝中にしました♫

f:id:Kokopanda:20220315165404j:image

Bは空気入れをさしたときに穴を開けてしまったのか

空気を入れても入れてもしぼんでしまい…

Rは空気の入れ過ぎで破裂しました…‼︎

 

あとは

ペコたろーからJへ

初めてのお手紙。

 

ペコたろーは

ノートとペンを見ると

ノートにペンで書く仕草をします。

紙に書く

ということを

私自身ほとんどしなくなっており、

ペコたろーはいったいいつ覚えたのか

びっくりです。

f:id:Kokopanda:20220315171108j:image

f:id:Kokopanda:20220315170018j:image

ペコたろーが

手紙を渡さずに握りしめていたため

ちょっと破れてしまいました😅

 

帰宅したJは

喜んでくれました♡

デコレーションも手紙も

直前に思い立ってやったものですが

なんとか形になりました♬

サプライズ成功です✌︎('ω')✌︎