INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

シンガポールLife【1歳児を連れてホテル隔離生活、からの解放!】

Hi‼︎ここぱんだです。

シンガポールに来て4ヶ月。

ようやく、日々の生活に気持ちのゆとりが出てきた今日この頃、

そろそろお友達が欲しいなあ。

 

SHN終了!

SHN15日目。

ついに、隔離生活が終わる日が来ました。

あー長かった!!

辛いということはなかったけれど

やっぱり

ずっと部屋の中だけで過ごすことが

一番きつかったかな。と。

自分一人だけだったら

ベッドとスマホがあればいくらでもOK★

ご飯だって届けてくれるし

ゴロゴロしてたって誰の目も気にならない!

なんだけど、

1歳の動きたい盛りのペコたろーがいたので

やはりそういうわけにもいかず。

仕事をしていたJと違って

私は忙しいわけではなかったけれど

制限がある中での生活は窮屈なものでした。

 

その生活とも

今日でお別れ!!

さあ、ここから私たちの

シンガポールLifeが始まる♪

 

とその前に

MOMから

OKが出ないことには

隔離生活から解放されません。

そうです。

昨日受けたPCR検査の結果で

陰性であることが証明されなければなりません。

 

SHN15日目

  9:00 運んでもらいたい大きな荷物を廊下に出しておく。

10:00 ホテルのスタッフから連絡が入る。

「MOMから連絡が来たら

11:45にチェックアウトしてね」

10:30 J、SMS受信

MOM ”NEGATIVE”

Jが陰性ということでまずはホッと一安心。

私にもすぐ連絡が来るだろう

そう思っていました。

11:00  ・・・

11:30  ・・・

11時半になっても一向に来ないSMS。

チェックアウトまであと15分なのに。。

Jは予約していたタクシーを一度キャンセル。

不安になった私は、ホテルのフロントへ連絡を入れました。

まだMOMから結果が来ないことを伝えると

チェックアウトはMOMから連絡が来てから

時間は気にしなくていい

とのことでしたが

とにかく気になっていた私は

どこか確認できないか尋ね、

教えてもらった番号に電話をかけることに。

しかし、

用件内容によって番号を選択するよう自動音声が流れ

全く何を言っているのか聞き取れず

撃沈。。

諦めてSMSが来るのを待つことに。

するとすぐにSMSが!!

11:40 MOM:your swab test is NEGATIVE.

NEGATIVE!!

来た〜!!

内心かなりドキドキしていた私。

すごく安心しました。

(その後すぐにMOMから

SMS受け取った?と確認電話が入りました。

私だけに。もしかしたら

焦っていた私を不憫に思い

ホテルの方がMOMに連絡してくれたのかも?)

荷物を持って意気揚々とフロントへ。

すると、そこには

同じくチェックアウトする人たちで

列ができていました。

MOMからのSMSを見せて

チェックアウトは終了。

日本から持ち込んだ大荷物とともに

住居が決まるまで1ヶ月間住む

サービスアパートメントに

タクシーで向かいました。

 

ホテルから外に出た時は

本当に気持ちよかったです✨

シンガポールの熱い日差しと蒸し暑さを感じて

ようやくシンガポールに来たんだ!

と実感しました。

 

 

f:id:Kokopanda:20220127004717j:image

スイスホテル。出口。

お世話になりました。

 

f:id:Kokopanda:20220127004741j:image

タクシーからずっと外を眺め続けるJとペコたろー。

 

f:id:Kokopanda:20220127005024j:image

タクシーは大型車。

なんとメルセデスでした。

人生で初めてのベンツ♬

(わずか5分…)

 

◇本日の朝食◇

f:id:Kokopanda:20220125165943j:image

スイスホテルでの

最後の食事。