INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

シンガポールLife【1歳児連れてホテル隔離生活12日目・必要&不要なもの③Chromecast】

Hi‼︎ここぱんだです。

SHN12日目。

今日はあってよかったもの、必要なもの

持ってきたけど使えなかったもの

第3弾!

Chromecastです。

これは大いに役立ちました!

 

ウィキペディアによると、

Chromecastとは

Googleが開発・販売する小型のデバイス

テレビのHDMI端子に接続することにより、Wi-Fiを介してスマートフォンタブレット、パソコンなどで表示している動画、音楽、写真、ウェブページなどの高品位画像をテレビで観られる。

我が家では

youtubeNetflix、Disney+、Apple TV、AmazonプライムDAZN

などを TV画面で見ていました。

つまりは

シンガポールでも

見慣れた番組や好きな映画、アニメがテレビで観られるということ。

なにが良かったかって、

ペコたろーの好きなアニメが

大きな画面で見れたこと‼︎

f:id:Kokopanda:20211021004644j:image

テレビに接続すると
f:id:Kokopanda:20211021004216j:image
だだーん!!

 

2週間一歩たりとも外を散歩できないんです。

部屋の中だけでの生活。

じっとなんてしていられない1歳児…

f:id:Kokopanda:20211020234815j:image

ベッドの上、ソファの上

f:id:Kokopanda:20211020234820j:image

椅子やテーブルの下、

ベビーベッドの下にまで入り込む。

f:id:Kokopanda:20211021000658j:image

段ボールの中身は放り出し、自分が入る。

f:id:Kokopanda:20211021000738j:image

スーツケースの上に乗ったり

f:id:Kokopanda:20211021000834j:image

入れそうなところにはどこでも侵入を試みる。

f:id:Kokopanda:20211021000715j:image

お風呂・トイレ・洗面所も

ペコたろーの遊び場。

とにかく目が離せない…

なるべくペコたろーの好きなように遊ばせたかったので

ペコたろーが行く場所、

触るところはキレイに拭いて

危険がない限りは

見守る姿勢で…‼︎

とは言っても、

やはり落ち着いた時間が欲しい!

せめて食事中は。。

そこでとても役立ったのが

Chromecastでした。

食事中にテレビを見せるなんて…

なんて思われても

私にとっては、

必要不可欠なものだった

と言ってもいいくらいです。

 

テレビでの他に

iPadも使いました。

というのも

日本とシンガポールとでは

観れるものが違うんです。

例えば

Netflix

日本で観ていた

いないいないばあなどが観れませんが

ジブリ作品が観れる‼︎

ペコたろーの大好きな

いないいないばあが観れないなんて…

そこでVPNを使って

iPadでいないいないばあを観せていました。

 

余談ですが

Disney+は、改めて契約しようとしたところ、

日本で作ったクレジットカードが使えませんでした。

 

大人でも

隔離期間中に

どうやって時間を過ごすか

悩む方もいるかと思います。

Chromecastがあれば

大きな画面で映画やドラマを観られるので

オススメです!

 

本日の食事

○朝食

f:id:Kokopanda:20211021005712j:image

↑ベジメニュー

○昼食&おやつ
f:id:Kokopanda:20211021005709j:image

○夕食
f:id:Kokopanda:20211021005707j:image