INシンガポール★不妊治療⇨高齢出産⇨子育てinシンガポール

37歳:不妊治療開始。38歳:出産。39歳:突如として決まった夫の海外赴任に帯同し、1歳児を連れて家族でシンガポールへ。英語が話せない日本人の海外生活。

生まれました!!

Hi‼︎ここぱんだです。

7月7日(月)AM3:44

2770gの男の子を出産しました😊

予定日から5日後。

七夕ベビーとなりました!

 

初めての出産は

想定外のスピード出産!!

なんと

Jが立ち会いに間に合わない

という。。泣

 

そして出産後の入院生活は

想像以上に辛かった…

過酷。。

我慢強く、ストレス耐性も強い

と自負している私ですが

途中で限界を迎えました。

我が子はとても可愛い♡

我が子に対してストレスを感じることはありませんでしたが

気持ちとは裏腹に

体がもたず

そこから気持ちが落ちていきました。。

理由は

・出産後の体の傷の痛み

・うまくいかない授乳

・大部屋での気疲れ

・過度の睡眠不足

この原因をひとつひとつ解消していったことで

気持ちの余裕が生まれ

最後は笑顔で退院日を迎えることができました。

 

私が体験した出産については

追ってブログに書き記そうと思います。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

私にとって出産は

唯一無二のとても貴重な経験でありました。

尋常でない痛み

経験したことのない感覚。

あの痛みはもう経験したくないけれど

出産したら痛みは忘れるという言葉どおり

それをはるかに上回る感動✨

命の誕生という奇跡✨を実感。

それはまさに

過去最高、人生で最大であろう

幸せな出来事でした。

f:id:Kokopanda:20200728141028j:image

 

我が子が生まれてきて早20日。

夫婦で試行錯誤しながら

毎日幸せを感じています☆